スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ETCの効果

2010-03-28
ca98521c.gif
仕事柄、高速道路を使用する機会が多い。高速道を使う理由は「時間を買いたい」からだ。しかも、値段を安く済ませたい。以前はハイカを5万円分購入していたが、今はそのようなサービスが無いので、泣く泣くETCを取り付けた。勿論、事前に5万円分、料金を購入している。

 

ETCは道路公団によると色々なメリットがあり、環境にも優しいらしい。

1.料金所渋滞の緩和

2.利便性の向上

3.沿道環境の改善効果(排気ガス・騒音の低減)

 

…そうかも知れない。でも、民主党が言うように高速道路料金を無料にしたらこんな悩みはなくなるのかも知れない…

 

先日はいつものようにETCレーンを通過しようとしたら、5台程度が既に前にいるではないか!ETCレーンでは徐行なんで、ゆっくりしか進めない!

一方、お隣を走る人がいるゲートの車に追い抜かれているではないか!

それだけ、ETCが普及してきたということだな。もう少しサービス(料金)が良かったら利用者も増えるのにと思う。

 

日本も京都議定書で約束した二酸化炭素排出量を減らすように、ここでバーンとサービスをしてくれると良いのにと思う。

 
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1011-bf5affdb
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。