移動時間が長い…

2005-08-16
昨日は、ISO9001の審査で、食品専門家として審査員に同行した。三重県の松阪まで行った。
"松阪”といえば、「松阪牛」が有名だが、それを食する時間も無かった。折角行ったのに残念だ。今度行く時は必ず食べてやろうと思う…

 

今日は朝から福井市内への建設会社にISO9001/14001のコンサルに行ってきた。今日のコンサルはいわゆる「運用コンサル」で、世間一般でISOのための作業をしている企業に対して無駄な作業をやめて本当に意味あるISOへと運用するためのコンサルである。(最近このようなコンサルをすることが非常に多い)

 

昨日も今日も、片道3時間。したがって2日で12時間(往復)の移動だ。昨日は電車だったんで、書籍を読みながら有意義な時間を過ごせたが、車で往復6時間は、運転で疲れる上に何も出来ないので、勿体ない時間の使い方だ。電車もあるのだが、朝9時にクライアント企業に訪問出来るような電車が無い!仕方なく朝6時に自宅を車で出発した。

 

この仕事ならではの移動の多さだが、さすがに2日で12時間の移動には疲れた・・・まあ、お客様あっての商売なんで、そうも言ってられないが…出来れば車移動したくないです。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1018-b3ddaf65
<< topページへこのページの先頭へ >>