スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ISOコンサルによる被害者がまた…

2005-08-16
先月、ISO14001コンサルティング見積を提出していた企業が、「別のコンサルタントにするので、お断りいたします。」という連絡があった。

 

僕は別にいいんだけど、別のコンサルにするってことは…あぁ、これでまたISOコンサルのせいで、苦しむ企業がひとつ増えたなぁ。僕の使命は、「儲けることじゃなくて、無意味なISOでなく、ISOを用いて会社を良くすることで人助けをすること」なんだけど、今回は人助けが出来なかった。


海で溺れている人を見て頑丈な船を差し出してあげたけど、お客は別の人が差し出した泥で出来た船にのったようです。このまま沈むのを指をくわえてみるのは辛いもんです・・・無念です。

 

コンサルタントという仕事は契約前にその成果とか、実力が見えないため、慎重に選択しないと失敗する。今回も「社長の方針で…」ということった。社長自らなら、仕方ないが、これからイバラの道を歩んでいくのですな。

「認証取得まででなく、その後もISO維持、頑張ってください!」と心よりエールをお送りいたします!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1022-4febcad4
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。