スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

そんなことまで考えなくても・・・

2005-08-16
今週から5月一杯位までは、何故だか予定が詰まっている。1日3社も訪問する日がある。午前、午後、夜の3回だ。

 

多くの会社に行くと、それだけ面白いISOを見ることが出来る。

今日訪問した会社は、環境側面を抽出、評価する際に、

・消しゴムのカス によるゴミ

・シャペーンのシンの使用 による天然資源の枯渇

・電話の音による 騒音

 

などを取り上げている。何もそんなことまで評価しなくても…第3者の僕から見れば笑い話だけど、本人たちは至って真剣だ。

「前のコンサルタントが評価してください」と言ったから評価しているそうです。

そのように細かい評価でなく、もっと大きい範囲で意味のある評価をしたほうが良い。
・事務用品の使用による天然資源の枯渇、ゴミという程度で評価は十分だろう。

そんなに細かく分類して何か役に立つの???役に立つ範囲で評価しよう。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1028-3bd7afea
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。