駅から歩いて帰宅

2010-03-28
e985f8d6.jpg
タイトルだけ見ると、何の変哲も無い日記だが、実は、僕にとっては結構大変だった。

 

駅から家まで約3kmもある。しかも僕の家は山の麓にあるんで、帰りはずっと緩やかな昇り勾配である。今までは電車に乗る際には車でで送り迎えしてもらっていたが、今日は歩いてみようかなと思った。駅から歩いてかえるのは実は今日が初めてだ。

 

ただ歩くだけならまだ良かったんだけど、生憎重たい資料等を持っていた。帰宅して重量を測ったら12kgもあった。結局40分掛かったけど、普段歩かない僕にとっては堪えた…

 

僕の家の付近は写真のような看板があり、熊も出るので、ホントは一人歩きはしたくないんだけどね。

 

車の重要性を再認識した日になりました。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1029-151230db
<< topページへこのページの先頭へ >>