スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

FAX DM

2005-08-16
クライアントに訪問すると、いろんなISOコンサルタント業者からFAXが送られてきているのを目にする。

毎週1枚くらいはどこかの業者から送ってきているようだ。既に認証取得済み企業なのに、送ってきている業者もある。

お客さんのインフラを用いて「あぁ鬱陶しい。」と実は、お客さんは思っている。

今は、ISOコンサルタントも星の数(?)ほどいるので、営業で努力をしているのだろう。

 

しかしながら、逆を返せば、ISOに関する情報は世間に溢れているということだ。
先日あるクライアントからISOに関するFAXDMを数枚貰ってきた。一応、他社の出方を見ておこうと思って…

どれも「当社に仕事下さい」って感じでゴミ箱直行だろう。値段も高いし、サービスも?って感じのものもある。マニュアル文書例販売??・・・こんなことしてるから「ISOは役に立たない」とか言われてしまう。

FAXするにも、営業するにも"お金”が掛かる。それは、コンサルタント料金に上乗せするしか回収方法は無い。・・・ということは、FAXDMを送ってくるような業者は値段が高いと言うことに他ならない。

⇒当事務所は今のところ、営業活動完全”0(ゼロ)”です。何故なら少しでも無駄な経費を抑えてお客さんに還元するので・・・強いて言えばこのブログくらいかな…

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1034-4a682cda
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。