ISO/FDIS 22000:2005発行

2005-08-16
ISO/FDIS 22000:2005([最終原案] 食品安全マネジメントシステム-フードチェーン全体における組織に対する要求事項)が4月29日に発行された。

 

消費者の”食の安全”に関する認識は高く、これから企業として生き残りを掛けて行くのには必須であると考えられる。

 

FDISとは「最終原案」で、もうすぐISOになることを意味する。恐らく7-9月頃と言われている。僕の専門は何を隠そう、この「食品安全」なんです。食品安全審査員補の資格も持ってたりする。やっと、コンサルとして本格的な活動が出来そうです!

 

でもこのISO/FDIS 22000:2005は原文が英語なので、僕には理解できません…5月中旬には邦訳が発行されるというので、それまで待ってから購入しようと思う。

 

 
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1039-c56e81c2
<< topページへこのページの先頭へ >>