スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

えっこれだけの文書でいいんですか?

2005-08-16
昨日訪問したクライアントの社長さんから出た言葉だ。

「ISOする前に他社のISOの文書見たら、こんなに沢山の(手で幅を示しながら…)文書でしたよ。うちの文書はよその1/3~1/4位しかないんですね。」

 

「そうです。コンサルタントとしては、ホントは、雛形を渡して、はいどうぞ。っていう感じで、支援すれば簡単なんですけど、それはしませんから。だって、ISO認証取得は間違いなくできますけど、その後の運用でお客さんが困りますから…」

 

というような会話が出来た。こんなことを言われると、僕も非常に嬉しい。と同時に、クライアントも満足(まだもう少し認証取得まであるものの)できたと思う。

 

Win-Win の関係が出来るって素晴らしい。

 

 ブログランキングに参加してます。←読んだら押してください。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1084-2122a9cc
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。