ISO22000の開発段階

2010-03-28
53495b8a.GIF
今日、ISOのホームページ(英語だよ)を確認したら、ISO22000(食品安全マネジメントシステム)はもうあと少しで発行されるということが分かった。

 

現在は、ステージ60.00という段階である。

印刷・出版段階

ということは、規格の内容は既に決定されているということだ。最初は英語での出版で、その後、日本語訳が1月程度遅れて発行される。

 

既にISO2200に対して動き出している企業も多い。

また、既に大手の取引先から「ISO22000認証取得が取引の条件です。」と言わんばかりのことを言われている中小企業もあると聞く。

 

これからは僕も今以上に忙しくなるかもしれない。

 

 ブログランキングに参加してます。←読んだら押してください。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1085-54efe0a6
<< topページへこのページの先頭へ >>