ブログを活用する

2006-01-12

昨年はブログという言葉も流行語になりました。一昨年から、「ブログは情報発信の場として、ただのWEBページよりも簡単でかつ、有効だなあ」と感じていました。特に昨年は、一揆にブログ人口が増えたような気がします。


このISOに関するブログも僕が開始する前は数人の人が行っていましたが、ここ最近はISOに関するブログだけでも2桁の人が書き綴っているようです。


また、「ISOブログ」と非常に似たような名前のサイトも多くあり、少なくともこのブログが何らかの影響を与えていることは確かなようです。


ブログは書くだけで、興味がある人が自分から見てくれますので、実は普通の営業マンよりよほど役に立ちます。


ISO9001 7.2.3a)項 製品情報


という項目がありますが、ブログでの製品情報の公開(メリットなど)を紹介することは、今後新規顧客開拓という面でも大きいと感じます。


新規顧客がなかなか開拓できないと感じている企業は”ブログ”を活用してみてはどうでしょうか?


ひとつの ブログで会社が変わる


ビジネス・ブログ・ブック


小さな会社の逆転戦略 最強ブログ営業術


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1137-c8c3e4b4
<< topページへこのページの先頭へ >>