出来ない理由を考える

2010-03-28
f3238032.jpg

昨日、今日と朝起きたら車に雪が積もっていました。3月も終わろうかというのにまだまだ寒い日が続くようですね。(写真は朝の車の状況)


昨日は大阪府内のお客様のISO9001コンサルティングに行って参りました。


「品質目標は年の途中で、達成できそうも無いと判断した時は、目標自体を下方修正してもいいですか?」というご質問を受けました。何らかの理由により目標を下方修正することも、”是正処置”の1つかも知れません。


「○○という理由で”出来ません”」ということを考えることはとっても簡単です。


どうせなら、「何としてでも”目標を必達する”対応策」を考えることに力を注いでください!


また経営陣も、そのようなこと(目標下方修正)を許さないような体質であってほしいものです


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1168-2f35ffc2
<< topページへこのページの先頭へ >>