スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

車の価値

2010-03-28
c2c32915.jpg

10月31日にとある理由で、最大手車買取会社で出張査定をして貰いました。
査定額は205万円!結構いい値段です。この値段なら売ってもいいと思いましたが、大きなお金が動くので、少しは考えたいと思い、その場で即決することはしませんでした。


2-3日考えて11月3日に「買い取ってください」ってお願いしたら、「188万円になります」って言われました?!たった4日で、17万円も車の価値が目減りしたっていうんですか!!
信じられません。彼らが言うには、「あれは、10月の査定金額で、11月になったから…」とかへ理屈を言うのみです。


お客(私)がそう言わなくても”当然、本当に売ってくれるかも知れない日を考慮して査定金額をいうべき”でしょう。そんな営業姿勢だったら、決して「顧客満足」を得られるとはいえませんよ…


また私も、10月31日に査定マンから「この見積もり金額は△月×日まで有効です」と一筆貰っておくべきでした。反省しております。


こんなやり取りをなくすためにも、ISO9001の7.2顧客要求事項で定義していることは重要なんだなって思いました。


*車は結局その会社には売却しませんでした。値段が下がったこと以上に、信用できないですからね!


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1194-9065cf86
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。