スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

皆が知りたがっている情報とは…

2010-03-28

インターネットを開設している個人、法人問わず、誰もが自分のページを閲覧して貰いたいと思うかもしれません。しかしネットの世界には膨大な情報があるので、なかなか自分のページが検索対象にならないのではないでしょうか??


どんな言葉での検索が多いのかを知ることができれば、予めその情報(キーワード)を入れることによって、自分のHPのHIT率をあげることができます。


ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、私が参考にしているアドレスをお教えしましょう。オーバーチュアのサイトで、キーワードアドバイスツールのページです。今まで、何年間も秘密にしておりましたが、もう公開してしまいますアドバイスツールの使用は無料ですから色々な言葉(キーワード)を調べてみるのも面白いかもしれません。(秘密にする程のことでもないというような気もしますが…)


キーワード例えば、ISO22000と入力すると、何と2位の言葉は、”ISO22000 取得企業”とあります。
これから類推するには、多くの人が「どんな企業がISO22000を取っているのだろう?」という疑問を持っている(情報を知りたがっている)ということが分ります。
また、”ISO22000  コンサルティング”というキーワードで検索している人もいることから、私のような人が検索の網にかかっているということもわかります。(但し、私のHPがHITしたかどうか分りませんが…)


この「アドバイスツール」を上手く利用すれば、飛躍的にHPのアクセス数が伸びると思います。もちろん、オーバーチュアをそのまま利用(有料ですが…)するのもいいと思います。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1202-39fc622d
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。