免許の更新に行きました

2010-03-28
afd81f86.JPG

今日はお仕事ではなく、免許の更新に行きました。免許と言っても自動車免許ではなく、船舶免許です。


私の持っていた免許は4級小型船舶免許だったのですが、いつの間にか法改正で、2級小型船舶免許に名称が変わっているではありませんか!


名称以外も細かい点が改正されていました。ここ2年程、船を売却したため船に乗っていなかったので知りませんでした…言い訳ですが、船に乗っていないので、知らなくても問題はありませんでしたが…
法改正の最新版をどのように入手するのかという点はISOコンサルでお客さんにはいろいろとお話していますが、自分が関係する法規制に関しては…その先は聞かないで下さい。


ここ最近、ISOの仕事が忙しくなったため、バスボートを手放しました。数年前までは、”バスプロ(ブラックバス釣りのプロ。ある大手メーカーからスポンサーも受けていたんですよ!)”として活躍(?)しておりました。ですからISO同様に、バス釣りに関しての質問、ご意見も承ります(笑)。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1241-8ec69fb1
<< topページへこのページの先頭へ >>