新型インフルエンザ対策

2009-05-29

昨日訪問した、高崎の食品会社では、事務所入口で、マスクをしないと事務所にも入れませんでした。(加工場ではないですよ)その後、事務所にいる限り、マスクはしっ放し。また、この会社の従業員は外出時、通勤時は常にマスクをせよという指示が本部から出ているらしい。要するに四六時中マスクを外すなと。。。


新型インフルエンザの対策らしいですが、過剰ではないでしょうか・・・失礼を承知で言うと”滑稽”です。


また、今朝のTVでも厚生労働省の官僚が勇気を持って私と似た様なことを発言していました。麻生総理も同様なCMを流していますね。


先日ブログに書いた、中国産食品のこともそうなんですが、マスコミに踊らさせていると言わざるを得ません。


正しい情報を知ろうとする姿勢が必要では無いでしょうか。


 


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1310-31623190
<< topページへこのページの先頭へ >>