ISOコンサル ISO審査員

2010-05-29
サッカー、野球の審判が出来るからと言って、全くその知識を知らない小学生に監督(コーチ)が出来るのか?
答えは、「出来る人もいるが、必ずしも全員が出来るとは限らない」だと思います。

審判はルールさえ知っていれば、こなせます。

監督はルールは勿論のこと、その選手、チームの状況を判断しルールを教え、戦略を考えて行かなければなりません。

全く同じことが、ISOコンサルタントにも当てはまります。ISO審査員だからと言ってISOコンサルが出来るとは限りません(その逆は可能)。ISOコンサルとISO審査員とは似て非なる職業であり、それぞれ固有の技術が必要なのです。

ISOコンサルを選定するときには、「そのコンサルは本当に(審査ではなく、コンサルの)実力、実績があるのか?」特に注意してくださいね!

人気ブログランキング  ←読んだら押してみてね♪

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1396-867a2e29
<< topページへこのページの先頭へ >>