スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

前提条件プログラム PRP/PAS220

2011-08-01
「前提条件プログラム」
PRP、PPという略語になっています。

今ホットな用語だとPAS220やPAS223ですね。

Webを巡回していると、「HACCP対応工場」などの記載がありますが、HACCPとは重要管理点をモニタリングする方法であって、工場そのものが云々というものではないはずです。書くのであれば「PRP対応工場」の方が相応しいかも。。。

さてHACCP運用を適切に実施するためには、最低限の条件があるはずです。

―それが(HACCP導入のための)前提条件プログラムです。

今まで多くの食品工場をコンサルティング、審査していますが問題点の多くはHACCP管理よりも一般衛生管理(FSSC22000の審査だったら半分くらいはPAS220)に関する指摘だったりします。

そういう意味でPAS220など前提条件をまず十分に実施した後にHACCPの管理に取組む必要があります。

HACCPに取組む前にまずは前提条件プログラム(PAS220など)ですよ!
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/1449-1461a543
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。