スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

いかに手を抜くか?

2011-10-29
このタイトルだとインチキ臭いですが、ようするに「効果的に実施する」っていう部分が大事です。

「ISOは大変」というのは大きな間違い、勘違いであって大したことをする必要はありません。ごくごく当たり前のことをするだけなんです。

審査の前に見直す書類、作成する書類であれば、その書類は恐らく100%必要ありません!

コンサルとして皆さまをご訪問できれば、最初から無駄な書類を作成していただく必要はないんですが、審査で訪問すると、正直どうでもよい書類が多いですね~

審査の場合は、あまり「これも要らない、あれも要らない」ってなかなか言えませんが、
遠まわしに「同じような書類がだぶっていますね~」とか言っております。

⇒このようになる原因は明らかで、”駄目コンサルが多い”、まはた自社で参考書見ながらであれば、”駄目参考書が多い”ってことに他なりません。

書類が効果的でないと、本当の意味で安全な食品が作れません。

ISO22000規格の意図、その書類の意味を良く考えてみましょう!
カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。