スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ISO22000登録審査を受けるとき

2011-11-19
初めてのISO審査というと、緊張するかもしれません。
私も会社員だったころはすごく緊張した覚えがあります。当時は、ISO審査員というと年配の偉そうな人ばかりでした。(今でもそのような方が多いかもしれませんが、、、)

昨日までのお客さんも随分と緊張していたようです。
なるべく緊張させないようにしてるつもりなんですが…
緊張させてしまったので、血圧がかなり上がって審査終了後、常務さんは病院に行ったそうです。
申し訳ございません。

相手に緊張させるようでは、私も審査員としてはまだまだです。精進しなくては!

ISO審査員はその結果で、取引停止になったりするようなものでありません。あまりに要求事項と比較して適合していなければ、審査受からないかも知れませんがそのようなことは滅多にありません。

気楽に楽しく、そして自信を持って審査員に自社の取り組みをPRしてください!



カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
