ISO22000からFSSC22000へ

2011-12-05
先週1週間は、全てFSSC22000の審査(京都1社、宮崎1社)でした!

今日も早朝から新幹線で東京へ移動しております♪

今週はこの業界でのキーマン数人と打ち合わせ&FSSC22000コンサル2社です。(ちなみに来週もFSSC22000審査です)

ISO22000認証取得済みの会社もこれからFSSC22000取り組みを開始したいとのことで、打ち合わせなどに行く予定です。

そう考えると、私の仕事の80%以上がFSSC22000関連のコンサルor審査です。

世の中はFSSC22000認証取得へと確実に変わりつつあります。

FSSC22000もHACCPも(やったことないけど)出来ますよというコンサルが殆どだと思います。

その中で私はFSSC22000(PAS220)のパイオニアとしての責任を重く感じます。(以前のマル総のように)ハード面ばかりのシステムにならぬよう、ホントのHACCPを皆様に伝えていけるよう頑張りたいです。



カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>