ISO22000講習会

2012-01-27
ISO22000セミナー
今日は品川にある食品会社でISO22000講習会の講師を務めました。

講師は私とISO/TC34/SC17国内専門分科会委員である荒木恵美子さんの2人

ISO/TC34/SC17国内専門分科会委員 っていうのは、要するにISO22000を決めていく日本の代表者ってこと(ISO22000を作った人の一人です)

畏れ多くも、そんな重鎮の荒木さんと一緒に講師を務めるっていうのは光栄です。
15年くらい前は、荒木さんにHACCPを教えてもらっていた生徒だったんですけど。。。

写真は荒木さんのスライド。

社長からは、「荒木さん&私の話は良くわかった。大変参考になった。」という評価をいただきました。
大会社の社長さんからこのような評価を頂けてほっと一安心。

私がお手伝い(コンサル)している以上、本当のHACCP、意味あるHACCPシステムを構築できるようこれからもお手伝いさせていただきたいと思います。


カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>