やっぱり女性は凄い

2012-07-27
他人に厳しく、自分に甘い → 男性

他人に厳しく、自分にも厳しい → 女性


大きく分けるとこんな感じかな。

FSSC22000やISO22000を構築する際はHACCPチームに是非女性を1人以上入れてください。

男だけだと、「忙しかったから、出来なかった。」「クレームの対応で…」とか言い訳ばかりして結局、HACCPシステム構築のための準備が遅れ気味になります

女性は、手厳しいので遅延、漏れや、「まぁ、いいか。」はなかなか許してくれません。(笑)


きっちりした、細かい仕事、たとえばハザード分析とか、法規制を調査すること、手順書などの作成どれをとっても女性には適わないのでは。。。

HACCPやISO22000、FSSC22000をうまく運用したいのであれば是非女性を参加させてください!

カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>