ISO22000内部監査員研修

2012-08-11
内部監査員研修は、必要なしです。

―ISO9001認証取得企業などが今からFSSC22000を目指す場合などは内部監査研修会はいらないと見積もりの際に話しております。

・”社内の”資格です。―別に研修会修了者とする必要なしですよね。ほかに方法を考えてみましょう!

・監査方法はISO9001と同じです。-また同じようなことする必要なしですよね。

・既に衛生パトロールなど監査してませんか―(既に内部監査をしてますよね。今更なぜ研修?)



当然のように内部監査員研修などの見積もりを提示してくるコンサルに皆さん騙されてますよ(笑)~


(私は周りからも商売っけが無いから駄目だって良く言われますが、まあそれでいいんです。やっぱり本当のことをお客さんに伝えることが大事だし、損はさせたくないので。)
カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>