お金に糸目をつけないもの

2005-08-10
根っからの貧乏性のため、物を買うときは必ず値段を確認する。生鮮食品なんかもグラム幾らで、どのライン以下だったら買うということも理解している。普通の主婦より詳しいかも。

大きな金額でも、ローンは絶対に組まない。今春自動車を買ったときも、現金一括払。だって、金利が勿体ないですから…

 

そんな僕だが、「ものの値段を見ずに買うものが2つある。」

一つはバスフィッシングに関するもの。

2年前まではプロトーナメンター(大会での賞金稼ぎ)でしたから、道具には妥協できません。最近は仕事忙しくてあんまり釣行できていませんけど…

 

もう一つは書籍類。

先日計算したら毎月かなりの出費になっているようだ。昨日は大阪に行ったので、大型書店に立ち寄り書籍を3冊ほど購入しました。ビジネスに関する専門書は大型書店でないと手に入らないのが辛いです。

超ISO企業実践シリーズ (6)超ISO企業実践シリーズ (8)

昨日は、これらの書籍のほか、HACCPに関する雑誌も購入しました。でも最近は書籍を買いすぎて読んでもいない本が10冊近くあります。早く読んで、役に立つ本があれば、紹介したいと考えています。


 ブログランキングに参加してます。←読んだら押してください。

 

 
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/156-46e24078
<< topページへこのページの先頭へ >>