
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

自分で考える

2014-01-30
自分で考える

簡単な言葉だけど出来る能力がある会社はほとんどない。
実際は参考書見たり、コンサルのひな形そのまま使用したりがほとんどだと思う。

しかし、私がコンサルしている、ある超小企業は、参考書など全く見ず要求事項を見て(私の説明で)素直に自分で考え手順書、様式などを作っている。
こんなに長い間コンサルしていても「はっとするような書式が多い」

自分の会社のためだから非常によく考えている。恐らくFSSC22000で書類、手間が増えたとは言えないだろう。身の丈に合ったシステムを構築している。

もう一度原点に返って(余計な情報:参考書などは忘れて)本当に必要なものは何なのかを考えることも重要だと思う。

認証取得後は、この会社の凄さをどこかで公表してもらいたいと個人的には思っている。
カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
