どんなコンサルに依頼したいですか?

2014-11-10
食品安全(ISO22000・ FSSC22000・HACCP)のコンサルはどんな人(会社)に依頼したいですか?

①食品工場 製造部門出身者
②食品工場 品質管理部門出身者
③工場で実際にISO、HACCPを運用したことある人
④実際にFSSC22000/ISO22000審査をしている人でコンサル出来る人
⑤コンサル実績の多い人(会社ではなく、個人の力量です)

⑥コンサルの値段

①-②(③)は必須条件かなと思います。

④は滅多にそのような人はいません(笑)

⑤は会社としての実績は多いですが、御社を担当するコンサルの実績は???

⑤は確かにそうですが、、、この条件だけで選択している企業が以外にも多い、、、

★今からコンサルを検討という会社は、是非、①-④、⑤までを考慮してくださいね!
(そうすると自ずとどのようなコンサルにすべきかは絞られてくるはずです)



カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>