「食品安全マニュアルを見せてください」

2015-04-14
はぁ~???

そのようなものを作成せよという要求事項はISO22000,FSSC22000にはありません。

ましてや、「このマニュアル、規格要求事項の番号に従って記載していないので分かりにくいですね。」

益々、「はぁ~??? お前のためにマニュアルあるんじゃない! 一昨日来い!」

と言いたくなる審査員が多いみたいですね~

裏を返せば、「規格要求事項の番号通りの食品安全マニュアルなんか必要ない」ということです。
そんなことを言う審査員は出入り禁止にしたほうが良いです。多分、、、

→(審査の時しか見ない)審査員のための食品安全マニュアルなら作成しなくてよいです。普段使用可能なマニュアルを是非作ってみてください!
カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>