
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

内部監査員講習

2005-08-25

本日は京都市内のクライアントにてISO9001内部監査研修会を行いました。企業に訪問して研修会を実施すると、大手ISO会社と違って以下のような点で異なります。


1.知り合いなので、活発な意見交換が出来る。(その反面、異業種の人と交流は出来ない


2.計画書、報告書など、自社の帳票でどのように記入するのか分かる。


3.電話、来客などの急な用事があっても対応できる。


4.講習会会場までの時間、交通費が節約できる。


5.演習の際には、自社のマニュアルを用いてより実践的に出来る。


6.(当事務所の場合だけ)コンサルティングを依頼してくれているクライアントには無料で講習会を実施するので、費用が安い。(大体大手だと、1人6-8万円。5人だと、30-40万円掛かる!)


本日は予想通り、活発な意見交換がなされました。非常に有意義な時間だったと思います。


ブログランキングに参加してます。←読んだら押してください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/165-05b40222
<< topページへこのページの先頭へ >>
