
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

マネジメントレビュー

2016-07-18
マネジメントレビューに関して
・1回(半年)/年
・マネジメントレビュー規定がある
・インプットまたはアウトプットで要求事項のa)~の番号が記録に表記してある

そのような企業はISOのためにマネジメントレビューを実施しているといって間違いありません。


ISOの要求事項に書いていることは単純です。参考書やコンサル、審査員のいうことを鵜呑みにせず本当に必要なことを経営者として実施すればよいだけのことです。

当たり前のことを当たり前に実施することだけです。

*先日、中小企業の社長とマネジメントレビューのことについて話し合っているとき、会社としての真の姿(あるべき姿)に気が付きました。その会社の社長は、「あぁこれ全部大丈夫」と本当にすっと言い放ちました。
よくよく考えれば、マネジメントレビューの内容なんか経営者として当たり前のことですよね。

皆さんの会社はどうでしょう?ISOのためにマネジメントレビューを実施していませんか?

カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
