スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ISO14001キックオフ

2005-08-26

本日は、大阪府内の鉄リサイクルの業者にISO14001コンサルティングに訪問しました。第1回目です。


最初と言うこともあり、全社員に対する社長のキックオフ宣言も同時に行いました。


コンサル初日は私も、クライアント側も初めての経験ですからあまり活発な意見交換は出来ない場合が多いのですが、本日は活発な意見交換ができました。これも先方の意気込みの表れだと思いました。


本日管理責任者様の口から「噂で聞くともっと大変かと思ったけど、何とかなりそうです」というお言葉を戴いた。世間では「ISOは大変」「記録が大変」とか言われていますけど、それは単にコンサルタントの実力がなかったからの一言に尽きます。


本来は、簡単で役に立つものだということを多くの企業に伝えていければと思います。


ブログランキングに参加してます。←読んだら押してください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/167-51385399
<< topページへこのページの先頭へ >>
