FC2ブログ

ROPPONGI at 松山

2017-10-24
愛媛県松山市のROPPONGI。松山なのにROPPONGI。
roppongi
仕事柄毎日移動のため、多くの人から「色々な場所行けて良いですね」とか言われますが、基本的には毎日仕事終わって6時間とか移動です。地獄です。地方の美味しいものとか食べる時間はホボゼロなのです。

忙しいのと寂しいのとで、晩御飯1人で外食することは99%ありません。残りの1%は、松山を訪れた際のこのROPPONGIだけです。

かれこれ7-8年前?なんとなく、ふらっと立ち寄ったBARです。(←本当に1人で飲食店に入ることは基本的にはありません。)
オーナーのマイケル(バリバリの日本人!)がドレッドヘアーで、音楽もカッコイイROCKが掛かっていたような気がします。
そこで飲んだモヒートは今でも衝撃過ぎて忘れられません。その後高級ホテルでもモヒート頼んだりしましたが、到底ROPPONGIには敵いません。私自身お酒の味など語るレベルではないのですが、ここのモヒートは最高に旨いです。

そして料理。奥様のMIWAさんが創るのですが、これまた最高なのです。「生命維持のために食事をしている」と公言している私ですら、本当に感動する味で思わず、「美味しい」と何度も口に出すほどです。

今日は約10か月ぶりにROPPONGIに訪問できました。
最高のお酒、料理、音楽。私にとって、これ以上の飲食店は国内、海外(殆ど行ったことないけど。。。)と無いです。

これで明日からも仕事頑張ることが出来そうです!

*写真は新作パクチーモヒート。

カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>