FC2ブログ

北海道のコンサルは遠いところから来るのか?

2018-08-27
北海道在住のFSSC22000コンサルだと「遠い場所から来てもらう」イメージがあるかもしれません。
しかし、私からすれば皆さんの工場は遠くないのですが、、、

もしあなたがサッカーのコーチ選ぶのであればどのような人を選びますか?
①学校などの部活動中心の選手(基本的な活動範囲は学校の周り。)
②社会人になっての草サッカー選手(市、県レベルが活動範囲)
③実業団などのサッカー選手(ここからは全国が活動範囲)
④Jリーグなどのプロ選手(勿論全国が仕事場)
⑤EU、南米など全世界で活躍するスーパースター(国内だけではなく全世界が活動場所)

たまに「近くだから○○コンサルにお願いした。」、「北海道から来てもらうのは、、、」というお客様がいますが、その方は間違いなく①-②(または③)レベルの実力のコンサルに依頼したも同然です。

実力あるプロは普段から全国をっ飛んで廻っているのです。
スポーツ選手を考えると容易なのですが、コンサルの選択となると多くの人が選択眼を見誤ることが多いので注意が必要です。

カテゴリ :未分類 トラックバック:(-) コメント:(0)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>