スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

タクシー

2005-09-06

明日から加古川でISO9001の審査のため、移動しました。台風が接近しているので、関西が暴風圏内になる前に、少し早めの移動です。今、ホテルに到着しました。このホテルもインターネット接続可能です。便利な世の中になりました。





このところ、ISO9001の審査が多いため、タクシーを利用することが多いです。タクシーは、会社名よりも、そのドライバーの接客が非常に重要だと思います。


先日乗ったタクシードライバーは、行き先、住所を告げても、「?分かりません。無線も地図も、カーナビも付いていません。」と言う。こんな運転手では困ります。


また、昨日乗ったタクシードライバーは、場所が分からないため、本社に無線で場所を確認後、運転を始めました。また、「帰りもタクシーで」ということで、名刺も貰いました。感じのよい運転手さんでした。そうすると、その会社の他の運転手さんも同様に感じのよい運転手かな?また、利用しようと誰しも考えるものです。


今日乗ったタクシーの運転手は、運転は問題ありませんでしたが、感じの悪い方でした。


ドライバーはお客さんに対して、会社を代表しているのと同様です。たった1人の変な運転手のお陰で、会社全体のイメージを悪化させるかもしれません。


これはタクシー運転手に限らず、どの業種にも当てはまるものだと思います。


ブログランキングに参加してます。←読んだら押してください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/174-217a9d76
<< topページへこのページの先頭へ >>
