スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

夕方からの訪問

2005-10-18

夕方から京都市内の運用支援でクライアントを訪問しました。昼間は現場に出ているので、夕方以降しか時間が取れないクライアントです。


本日は”運用コンサルティング”なので、夕方から訪問しました。
基本的にはISO9001(14001)認証取得までのコンサルティングの場合は極力、夕方の支援はお断りしています。というのは、夕方以降だと、従業員にとっては「昼間に疲れているのに、夜まで…」となり、やる気が失せるし、第一そのやり方では、「ISOは時間外の仕事で、普通の仕事+ISOの仕事」と考えがちだからです。


ISOはプラスの仕事ではなく、通常業務の一貫という形で仕事をこなしていただくためには敢えて、認証取得までは特に昼間のコンサルティングを心がけるようにしています。


ブログランキングに参加してます。←読んだら押してください。


 


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/204-457782a5
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。