「先生」って呼ぶなっ!

2005-11-18

最近、HPや、ブログを見ていただいて、お電話、メール、コメントなど数多くいただくようになりました。有難うございます。


しかし、私のことを先生って言うのはやめて下さい!


先生というイメージは、何かものを教わるとか、偉い人というイメージが皆さんにあると思います。しかし、私は偉くもなんでもない、ただ単にISOのことを少しだけ知っているという人です。


しかも私のコンサルティング方法は、先生(私)の独演会ではなく、「企業の皆さんのやり方を聞いたり、悩みを聞いたりする」ことがメインで、それにほんのチョッと「ISOの要求では…少し足りませんね。どんなものを作成しましょうか?」っていうような感じで、進めています。


先生というより、その時だけでも、その企業の一社員として共に最善の方法を一緒に考えることです


共に悩み、また喜んでこそ、最良のコンサルティングが出来ると考えています。だから、お偉い先生が講演をするのとは違いますので、「先生」って呼ばないでくださいね!


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/228-72b4be68
<< topページへこのページの先頭へ >>