スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

今晩は京都市内へ内部監査

2005-11-30

本日は、午後から新規に「ISO運用コンサルティング」を希望されているクライアントを訪問、その後、夕方から京都市内で、「内部監査の代行」を実施する予定です。


大抵の場合、1日の終わりにブログを書くのですが、今晩は遅くなりそうなので、今のうちに記入して出掛けます。


内部監査がマンネリ化したり、指摘事項が全くなかったり、審査前に内部監査の記録を捏造したり、意味あるものになっていない企業が多いと思います。


どの企業も内部監査で困っていますから、ご安心下さい!?
(一部優秀な会社は困っていない場合もありますけどね…)


そういう意味で、本日訪問させて頂くクライアントは、自社のコアコンピタンスに資源を集中させ、不得意分野(内部監査)はアウトソースするという戦略を取っています。


無意味な、審査のためだけの”内部監査”をするなら、いっそのこと外部に依頼するというのも企業にとっては効果的な戦略ではないでしょうか。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/237-288b6ece
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。