スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

手伝いたくなる会社

2005-12-01
b87d3be0.jpg

今日は、トヨタ自動車のお膝元の豊田市にある企業にISO14001コンサルティングのプレゼンテーションに行ってきました。


お話しをお伺いした担当者の方は、まだ若い方でしたが、既に環境への取り組みを開始していることを丁寧にご説明戴きました。


仕事の引き合いはチョコチョコあるのですが、実際に私が「この企業をお手伝いしたい。何とかお役に立ちたい。」という企業はそんなに多いわけではありません。今回訪問した企業はまさに「なんとか役に立ちたい」そのような企業でした。


何とか頑張っている企業は、最初のプレゼンテーションの時や、事前のお電話、メールでのやり取りで気配を感じ取ることが出来ます。


私への対応が彼らが、私の顧客であるにも拘らず丁寧である。お話しをする際は熱心に自社の取り組みをお話して頂ける…


今日来た営業マンは明日の大口顧客かもしれません。


営業マンを適当にあしらわず、丁寧にお迎えすることの出来る企業には希望があると思います。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/238-84126798
<< topページへこのページの先頭へ >>
