スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ISO14001 第一段階審査終了

2006-01-21

一昨日、昨日とISO14001の第一段階審査だったお客様を訪問しました。


審査の結果は良好でした。お客様が大変努力してくれたお陰だと思います。


審査終了後、一番気にするのは、審査員の人間性です。偉そうな人であったり、高圧的な人であったり、審査員の主観を押し付けるような人でないか、お客さまには、その辺をまず最初にお伺い致します。


幸い(?)、今回の審査員は”大変良い人”だったようです。


まずは、第一段階審査でお客様と審査員との信頼関係が築けたことで、本審査(登録審査)も無事終了しそうな雰囲気です。


ISOの世界に限らず、どの世界でも結局は人と人との関わり合いですから、まずはお互いの信頼関係が出来る人を見つけることだと思います。製品やサービスの良否よりも、”信頼関係”が何にも増して最重要なことであると感じます。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/262-eeaa1f71
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。