fc2ブログ

今日はこの辺で終わりましょう

2006-02-23

本日は大阪府内のISO9001認証取得支援のお客様を訪問しました。


1月からスタートしたのですが、毎回宿題をしっかりしていただけるので助かります。「前回の宿題の確認をして、その後次回の宿題を出す」ということを繰り返しているのですが、あまりスムーズに進むので時間的には”早め”に終了しました。


というのも、先に進める=「お客様の宿題が増える」そして、同時に「私の宿題も増える」ということです。


ここで言う、私の宿題とは、「品質マニュアルの案を作成すること」です。


どのお客様に対しても”マニュアルの案”を作成するので、この部分が一苦労します。勿論、完全オリジナルの作成を心がけていますので、時間掛かっています。


これ以上進むと、私が対応出来ない⇒終了とさせて頂いています。(お客さまには「キリが良いので…」とか言っていますが。)


自分で言うのも何ですが、この部分に関しては、他のどのISOコンサルタントよりも生産性が低いだろうと思います…

ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/285-7d7be5db
<< topページへこのページの先頭へ >>