スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

大企業のコンサルティング

2006-04-21

昨日は三重県内のある食品工場のISO22000コンサルティング初回でした。


当事務所は今まで、小規模組織10名前後‐最大でも150人前後の会社のコンサルティングを行って参りました。勿論、それゆえに無理の無いシンプルな仕組みを構築するという”技”を身につけることができました。


ところが、今回は全国に工場がある大企業です。以前私もそんな大企業に勤めていましたが、その時を思い出しながらのコンサルティングになります。


しかも、今回は全国(北海道から鹿児島まで)の5工場を同時に立ち上げるという大規模プロジェクトのお手伝いとなりました。


1年間の訪問回数だけでも100日を越えています。…ということは、前泊も含めると200日。


このダイプロジェクトを成功させることも重要な任務ですが、忘れてはならないのは、今も進行中の案件です。


これから、少なくとも数ヶ月間は新規でのコンサルティング受注を控えようと考えています。どうしても当事務所に依頼したいと考えているお客様がもしいるのであれば、少々お待ち戴くことになるかもしれません。
それは、今のお客さんを規模の大小関わらず、ベストの状態でお手伝いするためには、物理的に無理が生じるからです。


本日は、夕方より京都市内のお客様を訪問です…


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/307-ccb0a39e
<< topページへこのページの先頭へ >>
