fc2ブログ

トップによるキックオフ宣言

2006-05-12

本日は三重県内の食品工場でISO22000コンサルティングのキックオフ並びに導入研修会を実施しました。


キックオフの宣言は工場長が実施されました。
その中で、工場長の発言の中で印象に残った言葉は、「自分達のためにISO22000に取り組む、ISOを攻める道具に使う」といった言葉です。


この会社のISO22000の取り組みは誰に言われたわけでもなく、自社で目的を持って取り組むということです。


このような”トップ”の強い意志がある会社(工場)は私個人としても遣り甲斐がありますし、またシステム導入の結果も当然よくなると思います。


これから約1年先が楽しみな会社です…


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。 


  

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/316-a2d53a93
<< topページへこのページの先頭へ >>