スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

HACCP運用状況

2006-05-20

本日は清水市内で、ある食品会社のHACCP運用状況をチェックしました。


日本国内、いや世界のHACCP及びISO22000の権威の荒木恵美子さんのチェックに同行したような形です。荒木さんはISO22000を全世界で決定する際の日本代表メンバーの一人です。


7-8年前にも彼女の主催するHACCPセミナーに参加したことがありますが、本当に素晴らしい人です。いろんな研修に行きましたが、先生の名前を覚えているのは実際彼女くらいしかありません。
一緒に仕事が出来る機会に恵まれて本当にためになりました!


HACCPはハード面の強化ではない、お金を掛けれないなら、それをソフトで何とかするという考え方、様式などの方法にはこだわらない、そのような考え方で問題無いということが分かりました。


本日は久々に夜中に自宅へ帰り着きました。でも、明日は朝9時前には北海道へ向って出発です…


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/320-d9444cc3
<< topページへこのページの先頭へ >>
