fc2ブログ

VISTA

2007-05-08

今まで長い期間、記事を書かなかったのには、2つ理由があります。


1.4月は忙しかった。(4月中、22日間は出張で、事務所は留守状態…) 途中で1回39.6℃も熱を出してしまって倒れてしまいましたけど…


2.パソコンをWindows VISTA にアップグレードしたため。


Microsoft Windows Vista Home Premium アップグレード版
実は、このVISTAが曲者でした!


2月中頃にアップグレードしたのですが、頻繁に”再起動”をするのです。この再起動のタイミングは大抵、WEB上のボタンを押したときに発生するのです。
要するに、ブログを書いて、さあアップしようと、アップロードのボタンを押した瞬間に再起動。


動きが止まるんであれば、何とか対応できますが、勝手に再起動されてしまっては、今まで書いていた記事はなくなってしまいます。


ブログは、週に1回は更新しようとしておりましたが、ことごとくこのVISTAの動作で”無”に戻ってしまっていたのです。


*今日、こうやってブログを書くことができるのは、VISTAを削除してXPに戻したからです!(昨日、数時間かけて元に戻しました)
パソコン自体は、昨年12月末に購入してVISTA対応だったんですが…


…というわけで、これからはもう少し頻繁に記事を書きたいと思います。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。


 


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/369-2708252f
<< topページへこのページの先頭へ >>