スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

…だけどISOをやめられない

2007-05-22

数年前、ISO認証取得は、建設業界でピークでした。入札の条件になるとかなんとかで、猫も杓子もISOっていう感じでした。そのため、インチキで、いい加減なコンンサルタントも数多く出てきました。(今もそうですが…)


ですから、多くの建設業では、本来ISOでは要求していない事項を沢山しているのです。困っている建設業の多くは、従業員20名以下なのに、マニュアルや、帳票がやたらと多いです。普段からISOのために記録を書くために残業し、そして審査直前には今まで書いていない記録をまとめて作成。


そうやってとったISOですが、やめたくてもやめることの出来ない理由があるようです。それは、やっぱり入札に関連する事項のようです。


ISOのために今まで、どれほどの時間を無駄にしてきましたか?そしてこれからも無駄にするのでしょうか?


これ以上、無駄なことは出来ない…経営者はそのことに早く気がつくべきです。


お陰様で、そのようなISO簡素化のお仕事は口コミで、お客様からまた別のお客様へご紹介をしていただけます。昨日もあるお客様から、別のお客様をご紹介されました。ありがとうございます。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。


  

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/373-328c99e2
<< topページへこのページの先頭へ >>
