儲かるために・・・

2007-06-07

ISOを導入する目的は「儲かるため」であって欲しいと思います。


審査に合格するために、ISOを導入(?)するのは寂し過ぎます。


では、どうすればいいのでしょうか?


一番重要なことはトップ(経営者)の考え方と思います。ISOを使って全社員で業務改善を行えば必ず会社の状態はよくなるはずです。


また、儲かるためには、(ISOのために)無駄な業務は決して出来ないはずです。


今日訪問した秋田県の工場長はそのようなお考えをお持ちの方でした。このようなトップがいらっしゃれば私も力を込めてお手伝いが出来そうです。当然、無駄な仕事のないような仕組みを構築するお手伝いを心がけるつもりです。


最近、忙しいですねぇ。分刻みとは言いませんが、30分以上の余裕の時間は全くありません。参考までに今週のスケジュール(4泊5日)を以下にメモしてみました。来週も同じような感じ…
  今週のお仕事



  • 月 東京へ移動、昼からISO22000コンサル、夜)認証取得祝い(丸の内、六本木)に参加 東京泊
  • 火‐水 東京でISO22000内部監査員養成研修会講師 夕方秋田へ飛行機で移動 
         夜 秋田工場長らと懇親会 秋田泊

  • 木 秋田工場でのISO22000コンサル 夕方羽田へ 東京泊
  • 金 朝一飛行機で富山へ ISO22000研修会講師 
       夕方金沢に移動しでISO22000コンサル ⇒深夜)帰宅

営業を必死でしないといけないコンサルも多いと思いますが、お蔭様で何時もこのような感じで忙しいです。お仕事を依頼していただける皆様ありがとうございます。


⇒仕事のため、ほとんど家に帰っておりません。これが原因で家庭崩壊にならないようにしなければ…


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/378-38768714
<< topページへこのページの先頭へ >>