スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

審査にはもう行かない

2007-09-12

先日、私の所属する審査会社から”契約社員の審査報酬の改定のお知らせ”が届きました。


今までの報酬も大変値段が安かったのですが、今回はそのときの20%ダウンの料金を支払うことになっていました。


1日の審査に行くのには、前日は移動ですし、事前にマニュアル等の確認もありますから、実質の稼動日数は3日程度かかります。
今回の審査報酬だと、時給1000円程度になってしまいます。行くだけ時間の無駄です。
ですから、私は今後審査に行くつもりはありません。


現在、ISO審査会社も利益確保が大変なのは理解できますが、このような報酬では「出来る審査員はもう確保できない」でしょう。
この値段でも契約審査員が出来る人材というのは、老後の余暇を持て余している暇人か、仕事を選ぶことの出来ない余程価値の低い人材としか考えられません。
そのような人達が審査をして今後、ISO業界がどのようになるのか心配です。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/401-10d568af
<< topページへこのページの先頭へ >>
