2007ユーキャン新語・流行語大賞

2007-12-04

「食品偽装」
この言葉が、10位以内に入るとは…


”流行語”ということは、このような状態が蔓延しているという証かもしれません。食品業界は、一般市民の目から見れば「嘘がまかり通る」ような業界なのかもしれません。


ISO22000は”食の安全"のためにどのようにするのか?の規格であり、このような偽装を防ぐことは直接出来ないかも知れません。
しかし、内部(外部)監査というようなシステムをきちんと実施することで、このような偽装などもなくなる方向へ持っていくことは可能かと思います。


来年は、もう「食品偽装」というような言葉を聞かなくて済むようになったらいいですね。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/418-52cba968
<< topページへこのページの先頭へ >>