スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ISO22000に取り組む意味

2007-12-11

先週は高岡(富山県)、昨日は愛知県、今日は三重県、明日から3日間秋田県、来週は高松と、息つく間もなく出張の連続です…(すべてISO22000のお客様です!)


というわけで、本日は三重県のある食品会社にお邪魔しました。ISO22000の導入をお考えの会社で見積案、スケジュール案を作成するために、工場内査察並びに書類の確認をさせていただきました。(勿論無料で実施しております)
本来、工場の現状を知らずして見積もり等が作成できるはずはありません。今回のお客様もまだ契約が決定したわけではありませんが、書類、現場の確認にご協力頂きました。


社長は、「ISO22000を用いて会社を良くしていこう」というお考えで、関連各社からの圧力があってISO22000に取り組むのではないということでした。
単に登録証がほしいだけではなく、”ISO22000を道具として用いよう”という会社をお手伝いできるのは私としてもやり甲斐があります。


社長は、本日の工場査察で、今何が問題か、今後何をすればいいのかを私のほうからお話しさせていただいたら、”ISO22000の良さ”が理解できたようです。


未だ契約はしておりませんが、契約後に第1回訪問するなら何日がいいのかを決定できたということは…嬉しいやら、(忙しすぎて)嬉しくないのやら…という感じです。


ありがたいことに、既に2月一杯ほとんどスケジュールが詰まっておりこれから益々時間調整するのが困難になりそうです。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。


 

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/420-10546a56
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。