
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

「それでいいんですよ!」って言われた

2008-02-21

昨日は京都市内のISO9001の建設会社の運用コンサルのお客様を訪問しました。


先週サーベイランスだったそうですが、審査員から「シンプルなマニュアルになっていますね。それでいいんですよ!」と自社のシステムが身の丈にあったものになっていることを誉められたそうです。


このシンプル化のお手伝いは私が以前担当しただけに、非常にうれしい言葉でした。


また、管理責任者も「ゼネコンの様式や、マニュアルなんかも見たことがあるけど、うちの(会社)が一番分かりやすい」と胸を張ってくれます。


多くの企業がゼネコンなど大企業のものを模倣しようとしていますが、中小企業ではそんなことは、重すぎてできるわけがありません。


この会社のように、自分の会社の規模にあったシステムを構築して”ISOを使ってほしい”です!


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/442-249805ad
<< topページへこのページの先頭へ >>
