スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

食品安全の世界

2008-04-06

一昨昨日から月曜日まで北海道です。これが観光であればいいのですが、仕事です。


昨年よりお手伝いしているお客さんのISO22000審査のオブザーバーとして参加しております。


通常は、審査に立ち合うことはしませんが、ISO22000審査の場合は、審査員も経験が凄く浅い(当然私もISO9001や14001のように経験値が無い)ので、どのような審査が実施されるかをチェックしております。


幸い、昨日実施された食品会社物流部門での審査は適切な指摘もあり問題ありませんでした。


しかしながら、このようにISO22000の本質を理解し適切な指摘の出来る審査員は非常に少ないというのが現状です。


ISO22000はこのように出来る審査員、コンサルがどこにいるのかを探すのが、企業にとっては最も重要なことだと思います。


ブログランキングに参加してます。←読んだらクリックしてください。

tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://fssc22000.blog.fc2.com/tb.php/447-10be03c1
<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。